6/26 20:00 UP! 大好物は焼肉? YUNI(ユニ)(29)

こんばんは、ゆにです!
ユニくんを知ろうシリーズ第6弾!
大好物は焼肉?
今回はホームページに載っている
この質問について
深掘りしていこうと思います!
前回に引き続き
ちょっと違和感のある質問ですね…笑
ということはさておき、
今回もユニくんについて少しでも
詳しくなってもらえたら嬉しいです!
◆◆
というわけで
好きな食べ物ですね。
ホームページを
よくみてくださっているあなたは
もうご存知かもしれませんが
「天せいろ」です!
僕はですね、
お蕎麦が好きなんです笑
もっとキラキラした食べ物?
じゃなくてすみません。
やっぱり和の心を忘れてはいけませんね。
◆◆
どんな経緯で
お蕎麦が好きになったのか?
についてお話ししますか。
昔はですね、
大学生の頃とかは
二郎系ラーメンが好きでした笑
ガッツリしたのが食べたかったんですよね。
友達とよく二郎系ラーメンに通っていました。
しかしですね、
歳を重ねるごとに
すこしラーメンは重くなってくるんですよね笑
そして
社会人になったわけですが
仕事終わりに会社の後輩と食べにいった
お蕎麦がうますぎて!!
そして
天ぷらを塩で食べながら飲むビールが
うますぎて!!!
そのころから僕の好きな食べ物は
ラーメンではなくお蕎麦になっていました笑
◆◆
ちなみに、
気づいた方もいるかもしれませんが
デビューしたばかりの頃は
この質問にに対して
「天ぷらそば」と回答していたんですよね。
いつからか「天せいろ」に変わったのですが
あなたはこの違いをご存知ですか?
僕も全然知らなかったのですが
僕が好きなのは、
ざるそばに天ぷらがついてくるやつ。
天ぷらそばというと
温かいそばの上に天ぷらが乗っているやつ?
という想像も出てきますよね。
そう、
正確には「天ぷらそば」というのは
温かいそばに天ぷらを乗せたもの
を指すそうです。
それに対して
「天せいろ」はざるそばと別皿で
天ぷらが出てくるものを
指すんだとか。
ああ、僕が好きなのは後者の方だ、と思って
いつからかホームページの
この質問の回答を変更したんです笑
温かいそばに天ぷらをいれるのもいいですが
やっぱ天ぷらはサクサクの状態で
食べたいですよね笑
◆◆
あともう一つだけ、
別皿で出てくる天ぷらですが、
僕がどの順番で食べるか?というところです
多分僕が毎回最初に手をつけるのが
エビですね。
エビが一番美味しいんじゃん!
って人もいるかもしれませんが
個人的にエビはそんなにって感じなんですよね。
でもやっぱりお店によっては
エビが2本だと金額が上がったりするので
やっぱろエビは人気なんだろうなあと。
そのあとの順番は特に決まっていないですが
かならず最後に食べるのはナスです。
いやーーーー
天ぷらの中で言ったら
やっぱろナスって一番うまいと思いませんか???
一番好きなものは
最後に残しておきたいタイプなんです笑
でも最後にナスを食べると
少ししんなりしちゃう時もあるんですよね・・・
天せいろの天ぷらは全部ナスだったらいいのに
と思うばかりです笑
◆◆
というわけで
本日の日記は以上です!
また長めになりましたが
要はホームページに書いてある
天せいろは嘘じゃないよっていうことと
僕の知っている豆知識を
ここで披露したかったというわけです!笑
こんな日記ですが
最後まで読んでくださってありがとうございます!
毎回読んでくださっているあなたは
コツコツとユニくんについて
詳しくなっておりますね!
その調子で次の日記も
ぜひ読みにきてくださいね
最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
◆◆
↓前回のユニくんを知ろうシリーズ
好きな色は虹色?
https://go-kichi.com/s/ikebukuro/diaries/view/289703
ユニくんを知ろうシリーズ第6弾!
大好物は焼肉?
今回はホームページに載っている
この質問について
深掘りしていこうと思います!
前回に引き続き
ちょっと違和感のある質問ですね…笑
ということはさておき、
今回もユニくんについて少しでも
詳しくなってもらえたら嬉しいです!
◆◆
というわけで
好きな食べ物ですね。
ホームページを
よくみてくださっているあなたは
もうご存知かもしれませんが
「天せいろ」です!
僕はですね、
お蕎麦が好きなんです笑
もっとキラキラした食べ物?
じゃなくてすみません。
やっぱり和の心を忘れてはいけませんね。
◆◆
どんな経緯で
お蕎麦が好きになったのか?
についてお話ししますか。
昔はですね、
大学生の頃とかは
二郎系ラーメンが好きでした笑
ガッツリしたのが食べたかったんですよね。
友達とよく二郎系ラーメンに通っていました。
しかしですね、
歳を重ねるごとに
すこしラーメンは重くなってくるんですよね笑
そして
社会人になったわけですが
仕事終わりに会社の後輩と食べにいった
お蕎麦がうますぎて!!
そして
天ぷらを塩で食べながら飲むビールが
うますぎて!!!
そのころから僕の好きな食べ物は
ラーメンではなくお蕎麦になっていました笑
◆◆
ちなみに、
気づいた方もいるかもしれませんが
デビューしたばかりの頃は
この質問にに対して
「天ぷらそば」と回答していたんですよね。
いつからか「天せいろ」に変わったのですが
あなたはこの違いをご存知ですか?
僕も全然知らなかったのですが
僕が好きなのは、
ざるそばに天ぷらがついてくるやつ。
天ぷらそばというと
温かいそばの上に天ぷらが乗っているやつ?
という想像も出てきますよね。
そう、
正確には「天ぷらそば」というのは
温かいそばに天ぷらを乗せたもの
を指すそうです。
それに対して
「天せいろ」はざるそばと別皿で
天ぷらが出てくるものを
指すんだとか。
ああ、僕が好きなのは後者の方だ、と思って
いつからかホームページの
この質問の回答を変更したんです笑
温かいそばに天ぷらをいれるのもいいですが
やっぱ天ぷらはサクサクの状態で
食べたいですよね笑
◆◆
あともう一つだけ、
別皿で出てくる天ぷらですが、
僕がどの順番で食べるか?というところです
多分僕が毎回最初に手をつけるのが
エビですね。
エビが一番美味しいんじゃん!
って人もいるかもしれませんが
個人的にエビはそんなにって感じなんですよね。
でもやっぱりお店によっては
エビが2本だと金額が上がったりするので
やっぱろエビは人気なんだろうなあと。
そのあとの順番は特に決まっていないですが
かならず最後に食べるのはナスです。
いやーーーー
天ぷらの中で言ったら
やっぱろナスって一番うまいと思いませんか???
一番好きなものは
最後に残しておきたいタイプなんです笑
でも最後にナスを食べると
少ししんなりしちゃう時もあるんですよね・・・
天せいろの天ぷらは全部ナスだったらいいのに
と思うばかりです笑
◆◆
というわけで
本日の日記は以上です!
また長めになりましたが
要はホームページに書いてある
天せいろは嘘じゃないよっていうことと
僕の知っている豆知識を
ここで披露したかったというわけです!笑
こんな日記ですが
最後まで読んでくださってありがとうございます!
毎回読んでくださっているあなたは
コツコツとユニくんについて
詳しくなっておりますね!
その調子で次の日記も
ぜひ読みにきてくださいね
最後まで読んでくださり
ありがとうございます!
◆◆
↓前回のユニくんを知ろうシリーズ
好きな色は虹色?
https://go-kichi.com/s/ikebukuro/diaries/view/289703
最新写メ日記
月別アーカイブ
全在籍セラピスト最新写メ日記
秘密基地グループ
-
東京エリア
東京秘密基地本店 渋谷秘密基地 新宿秘密基地 池袋秘密基地 立川秘密基地 上野秘密基地 錦糸町秘密基地 八王子秘密基地 町田秘密基地 六本木秘密基地 銀座秘密基地 青山秘密基地 世田谷秘密基地 赤坂秘密基地 吉祥寺秘密基地 恵比寿秘密基地 赤羽秘密基地 西麻布秘密基地 新大久保秘密基地 中野秘密基地 品川秘密基地 -
関東エリア
横浜秘密基地 千葉秘密基地 さいたま秘密基地 宇都宮秘密基地 川崎秘密基地 群馬秘密基地 甲府秘密基地 西川口秘密基地 湘南秘密基地 茨城秘密基地 船橋秘密基地 大宮秘密基地 柏秘密基地 松戸秘密基地 水戸秘密基地 舞浜秘密基地 越谷秘密基地募集中 -
北海道・東北エリア
札幌秘密基地 仙台秘密基地 郡山秘密基地 山形秘密基地 岩手秘密基地 青森秘密基地 秋田秘密基地募集中 -
北陸・甲信越エリア
新潟秘密基地 長野秘密基地 金沢秘密基地募集中 富山秘密基地募集中 福井秘密基地募集中 -
東海エリア
静岡秘密基地 名古屋秘密基地 三重秘密基地 岐阜秘密基地 浜松秘密基地 岡崎秘密基地 藤が丘秘密基地 沼津秘密基地 -
関西エリア
大阪秘密基地 神戸秘密基地 なんば秘密基地 京都秘密基地 梅田秘密基地 京橋秘密基地 十三秘密基地 滋賀秘密基地募集中 奈良秘密基地募集中 和歌山秘密基地募集中 堺東秘密基地募集中 -
中国エリア
広島秘密基地 岡山秘密基地 出雲秘密基地募集中 鳥取秘密基地募集中 -
四国エリア
徳島秘密基地募集中 香川秘密基地募集中 高知秘密基地募集中 松山秘密基地募集中 -
九州・沖縄エリア
博多秘密基地 沖縄秘密基地 鹿児島秘密基地 大分秘密基地 北九州秘密基地 熊本秘密基地 長崎秘密基地 中洲秘密基地 久留米秘密基地 宮崎秘密基地募集中 佐賀秘密基地募集中








